セルコホーム株式会社(本社 : 宮城県仙台市 社長 : 新本 考)は、「Good Quality,Good Price,Good Design」
の企業理念の下、カナダ輸入住宅のパイオニアとして安心で快適かつオリジナリティの高い住まいを提供するた
め、市場の変化に対応し、更なる満足度の向上を目指しております。
その実現のためには、弊社で働く従業員の心身の健康を守り、安心して働ける就業環境を確保することが不可欠
と考えることから、「カスタマーハラスメントに対する基本方針」を定めました。
弊社では、厚生労働省による「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」に基づき、カスタマーハラスメン
トを「お客様からのクレーム·言動のうち、当該クレーム·言動の要求の妥当性に照らして、当該要求を実現するた
めの手段·態様が社会通念上不相当なものであって、当該手段·態様により、労働者の就業環境が害されるもの」
と定義します。
·身体的な攻撃(暴行、傷害)
·精神的な攻撃(脅迫、中傷、名誉棄損、侮辱、暴言)
·威圧的な言動、継続的で執拗な言動
·拘束的な行動(不退去、居座り、監禁)
·人格の否定、差別的な言動、セクシャルハラスメント行為
·従業員個人への攻撃、要求
·SNS、インターネット上での誹謗中傷
·契約内容を超えた過度な補償や金銭要求等
弊社は、お客様からのご意見·ご要望に対して真摯に対応してまいります。一方でお客様からの常識の範囲を超
えた要求や言動に対しては、誠意をもって対応しつつも、従業員の人権を尊重するため毅然とした態度で対応
致し、場合によってはお客様対応をお断りさせて頂く場合があります。
特に悪質と判断される場合には第三者機関等への相談を含め組織的に対応いたします。
カスタマーハラスメントに対応するため、以下の施策を実施してまいります。
・外部専門家との連携