• ホーム
  • 建築事例
  • ジョージアンスタイルの伝統美と、 紅茶サロンを楽しむ総レンガの邸宅

建築事例

case.22

ジョージアンスタイルの伝統美と、
紅茶サロンを楽しむ総レンガの邸宅

大分県A氏邸
別府の街並みに調和する、左右対称の重厚な総レンガ外観が印象的なA様邸。英国の伝統的な「ジョージアンスタイル」をテーマに、マントルピースを中心に据えたシンメトリーなLDKなど、奥様の深い造詣と感性が隅々まで反映された瀟洒な住まいです。

デザイン性のみならず、紅茶・お菓子教室の主宰に最適なアイランドキッチンの配置や、家事動線を効率化した間取りなど、実用性も徹底追求。高気密・高断熱性能により、冬の冷え込みもエアコン一台で解消される驚きの暖かさを実現しました。

「見た目と住み心地のバランス」を叶えた理想の空間は、訪れるゲストを優雅に迎え、愛犬とともに心からリラックスできる、癒しと充実に満ちた暮らしの舞台となっています。

担当施工店